雑学日記

日々、何となく思ったことを調べて書いていきます!

キッザニア♪

こんばんわ(^3^)/


私事ですが、
最近、子供の話題がやたらと耳に入る。。(笑)

そのなかでも、「キッザニア」が最近は多いんですよ!

キッザニア」とは、、
3~15歳のこどもを対象にした、楽しみながら社会のしくみが学べる「こどもが主役の街」 です。

とのこと!
私自身は行ったことが無いのですが、
とても楽しめるみたいです♪


そして、なんと12月13日に新しく「大人のキッザニア」が出来るんだとか(о´∀`о)


キッザニア甲子園の10周年を記念して、
16歳以上を対象に開かれるそうです(//∇//)

子供の頃に、なりたい職種体験が出来るってすごくいい経験ですよね~!

大人になってしまった、みなさんは子供の頃に憧れた仕事へ、
ここで再チャレンジしてみてはいかがでしょうか??


詳しくはこちらへ!
http://www.kidzania.jp/koshien/news/detail/post-568.html



#キッザニア
#職業体験
#イベント
#夢
#豆知識