雑学日記

日々、何となく思ったことを調べて書いていきます!

チャウチャウの誕生の実は、、

こんばんは~

ふと、犬を見て、
やっぱり、犬は可愛いのもいれば、カッコいいと思うのもいれば、
いろいろいるな~と思っていた今日この頃(笑)

そこで、ふと調べて見て面白かったのが、
チャウチャウ!!!!

チャウチャウっていうと、
こんな感じですが、、、
f:id:ww11x2167:20181118182840j:plain

★歴史
チャウチャウは中国で生まれたと考えられており、
2000年以上の歴史をもっているとか!

歴史が古いな~と思いつつ、
何よりも驚いたのが、チャウチャウは食用犬だったと!!

中国では実際に過去「犬食文化」が存在して、
その為に改良されて出来た犬種なんだとか!

歴史には諸説あるようで、詳しく知りたい方はこちらから♪
https://www.koinuno-heya.com/syurui/tagyou/chow-chow.html

★飼うなら
チャウチャウの値段は「30~35万円」ほどだと!
高い、、、、

そして、見た目と違って実は意志が強く頑固な性格!
ペットとして飼う場合は子犬の頃からたくさんの人や
子犬と触れ合うようにして
社会化の訓練をしてあげた方が良いですよ♪

f:id:ww11x2167:20181118184832j:plain

★最後に
チャウチャウにも色々あったんだなと思いつつ、
何だかんだ自分は柴犬が好きです(笑)

皆さんもペットを飼う際は、
その歴史から知っておくと、より好きになれるかもしれませんね♪

#雑学 #犬 #チャウチャウ